2010年11月07日

レギオン LEGION

レギオン…原題まんまが邦題になっちゃったパターンです。
私だったらなんて付けるかな。【なるようになれ】とか。この作品の神って結局何がしたいのだって思う。


レギオン コレクターズ・エディション [DVD]

レギオン コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD





新作DVDです、借りてきました。面白かったので感想書いてみようと思います。
感想なんていうのは人それぞれですが、この作品に対しては私はマイノリティのようです。世間受け悪いよこの映画。


 * 長文注意 *
posted by ガブ at 08:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

水曜:黄金の豚−会計検査庁 特別調査課−

新ドラマ観ました。
唐突ですがレビューみたいなものを書かせてもらおうと思います。


「黄金の豚−会計検査庁 特別調査課−」DVD-BOX


¥ 元詐欺師で仮釈放中というヒロインが、異例の抜擢で会計検査庁の調査官に。
それまで事なかれ主義だった調査員たちも彼女を筆頭に正義の使者に生まれ変わる(かも)。
役人たちの不正を暴き倒すという1話完結、痛快至極な勧善懲悪ドラマ。

  今クールのドラマ陣、なぜか漢字が多くて長ったらしいタイトルのドラマが多いです。
そしてサブタイ長っ! もはや副題ではなくタダの説明じゃ〜q( ゚д゚)pブーブー

¥ 本作の”会計検査庁”というのは架空(冒頭に一応エクスキューズ入ってます)の省庁だけど、会計検査院がモデルみたいです。
税金を使って運営・管理している機関を対象に会計の不正使用がないか調べるところなのかな〜?
行政に疎いので正確なところは全く理解できていません。

¥ 現在2話まで視聴済ですが、【踊る大捜査線】に近い印象を受けました、安定感が。
ヒロインがたびたび指を鳴らして一言物申すところは多少うざいなと感じますが、全体的にコメディタッチで明るめ。
シリアスに寄りすぎないドラマなので、継続して視聴を続けられそうです。

¥ 出演者が多い。お金かけてるって気がする。少なくても人件費はかかってますよ。
ヒロインは2係に配属だけど、1係と3係あわせて一部屋に十数人が居合わせてるわけで(モブ的な扱いだけど)。
このなかに将来有名になる俳優さんもいるかもしれない?

¥ 決めゼリフは「カネ返せ」らしい。これはヒネリがなさすぎてあんまりだと思います。

¥ キャストが好み。勝手に好み。
生瀬勝久さん。
一般的な上司の見本みたいな保守人間。部下があげた手柄を自らの手柄に脳内変換してしまう特技がある2係の課長補佐。

大泉洋さん。そこに居るだけで和む&笑いを誘います。芸能人が天職だなって思う。
ヒロインに触発されてか、たまに男気を発揮しては周囲を驚かすボンバーMAN。個性(アク)の強い2係のなかでは比較的まともな性格の主任。

桐谷健太さん。お笑いもシリアスもしっかりこなせる演技派俳優ですね。大好きです。
ヒロインはじめチームが臨む世直し運動に唯一、乗り気でないのがこの人。世間ずれした否定的な発言でチームのテンションを下げまくる。しかし内実は堕落した組織をどうにもできない自分に絶望と憤りでいっぱいな善人なんじゃね?と思わせる言動が見え隠れするツンデレMAN。今後の活躍に期待大。

役名:金田鉄男って…AKIRA?あせあせ(飛び散る汗)
岡田将生くん演じる工藤 優は、工藤俊作+松田優作っぽい…ってこれは考えすぎか。

もたいまさこさん、道を踏み外した娘を見放さず暖かく見守る肝っ玉母さん。いいですよねぇこの方の演技ってほんと自然で。

  ほかにもあげたいですがキリがないのでこのへんで。  主役がいませんけど…!?

¥ 大泉洋さんが手提げ袋を落とすシーンはお約束なのかなぁ。(現在2話連続中)
ぜひ続けてほしいです。何度観ても面白いw
篠原涼子さんとの【ハケンの品格】コンビが再びって感じでした。そういえば同じ日テレですね。


公式サイト http://www.ntv.co.jp/buta/index.html

posted by ガブ at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

背景〜ハロウィンと秘密の種

○リー・ポッ○ーシリーズのタイトルみたいになってる気がしないでもないですが
昔の画像ばかりでも時代遅れなので、最近の画像もupしてみます。

2010/10/20(水)〜背景がハロウィンに。
ハロウィン背景
ハロウィン背景
ハロウィン背景
ハロウィン背景

去年に比べるとシックになってしまいました。
昨年のハロウィン背景


が、その分ショップアイテムが増えました。
去年では夜に活躍していたおばけちゃんが、プクショに登場★
ハロウィン背景








そして今年は地味になったぶん、去年のハロウィン背景そっくりの背景アイテムを、
(実際は昼と夜を足してうまく配置し直したもの)
レインボーファクトリーでmixできるようになりました。
ハロウィン背景



 でもベリーアイテムじゃないと出ない罠






…とここまで書いてひと安心してたら、昨日10/27(水)再び背景がチェンジヽ(;゚д゚)ノ

ハロウィン背景
       暇な人は3つ上の画像と見比べてみよう

そして10/21(木)〜25(月)まで【秘密の種】が配布され。

秘密の種

成長は以下の通り。

長くなったので折りたたみます〜

 続きはコチラ
posted by ガブ at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ピクミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

アクミーダイス

2009/11/25から、虹の森パークにオープンした【アクミーダイス】ですが

なんと11ヶ月の月日が経ちながら、ユニミーだけ揃っていないという事態です。

ユニミーこそ出てくれよ!という心境ですが、いつか揃ったらこっそりupしたいと思います。

アクミーダイス

今さっき撮りたてほやほやの画像

アクミーダイス

アクミーダイス

アクミーダイス

アクミーダイス

アクミーダイス


去年は一週間に一回はどれか揃ってたものですが、
最近は月に一、二回というレベルでしか揃いません。

運が悪くなったかな〜ハハハバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 続きはコチラ
posted by ガブ at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ピクミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。