2010年12月06日

2011年カレンダー

今年もカレンダーの季節がやってきました。
毎年同じものを買っています。その名も「芝生卓上」。シンプルisベストなネーミング。
『芝生/GREEN』卓上2011年カレンダー☆平成23年暦通販☆【アニマル】 / アート・プリント・ジャパン@amazon

去年の轍を踏むまいと、催事台コーナーにカレンダーが出揃ったのを見計らい
いつもの本屋さんへGo!したのですが、まさかの未入荷。というか非入荷。(´・ω・`)ガッカリ…
去年までとは入荷種類もコーナーの位置もテコイレされてました。残念すぐる。
年に1度の書店タイムだったのにな〜。(昨年の購入実績:カレンダー1点)

というわけで市内のどこにもないことが確定したので、しゃーなしにネットで注文。
本体は882円だけど、どこで買うにしろ送料がかかるのが辛いところ。
結局1300円近く払ってしまった…悲しい(つд⊂)エーン

そんなびんぼくさい話は置いといて。
芝生かわいいよ芝生るんるん 2011年度は干支に倣ってかウサギちゃんからスタートひらめき
芝生 (2).JPG


なんかこの…毎月なんらかの動物たちが癒してくれるのですが、メインはやっぱり芝生なんだなと実感します。
なんてったって動物たちは「紙」だけど、芝生はふさふさしてる。この「もこっと」感がいいんだな。

今まで犬とか鳥とか豚とか、いわゆる庶民的な動物が多く占めていたのですが、今回に限って
「をぅ!?」と意外なアニマルofセレブが登場してます。5・6月はテンションあがるかも〜?

* 5・6月が気になる方はコチラ *
posted by ガブ at 13:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ガブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

金曜:SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜

SPEC スペック〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
SPEC I (角川文庫) [文庫] / 西荻 弓絵, 豊田 美加 (著); 角川書店(角川グループパブリッシング) (刊)
長っ。優しさを感じないこのタイトルの長さよ。
もちろん「公安部〜」あたりからはうろ覚えですのでコピペ。

ぴきちゃ〜ん、遅くなったけど新ドラマ第2弾ですよwww てか今更だなほんと…;

遊び半分・シリアス半分でいいテイストです。お笑い寄りの【TRICK】とシリアス寄り【ケイゾク】とを足して2で割ったような。
詳しい内容はドラマ公式サイト(やらwikiやら)に載ってますが、スタッフの高いテンションに腰が引けて1度しか覗いてない…でも裏話などの露出が高いのでSPEC好きな人には必見だと思います。

<ざっとあらすじ>
特異な能力であるSPEC(超能力的レベルな)を持った者たちと、次々に起こるSPECを利用した犯罪、それを捜査する公安部公なんたら略してミショウの刑事たちの闘い。
リアル感あふれる社会派ドラマは会社の事を思い出すからしんどい、こういう現実離れしたエンタメは現実逃避できていいよね、と友人が言ったからこのドラマは癒し系。

<ヒロインたち>
当麻サヤ(ヒロイン):
推理が終了すると「いただきました」が決め台詞。決め台詞多いなぁ今回のヒロインたちは…ちなみに【ナサケの女】では「脱税するやつは日本の〜を〜するな!」(例:道路を歩くな、空気を吸うな)。
大食漢で雑でクチが悪く、よく相棒の瀬文に殴られている。こう見えても正義感の塊。記憶力、動体視力他およそ体力以外の能力は非常に高く、ハッキングもお手の物。トレードマークは左腕のギプスと三角巾。身なりは汚いが包帯だけは清潔で綺麗に巻かれていたりする。

瀬文タケル(同僚):
SPEC絡みで問題を起こし、1話にSITからミショウへ異動になった。当麻の飼育係でよく暴力的指導を行っている。トレードマークは似合いすぎるスキンヘッド。几帳面なお堅い性格で、ぐーたらな当麻とは対照的。

野々村光太郎(係長):
ミショウの責任者。【ケイゾク】の最後から役職が変わってないのが痛々しい。普段はほにゃららとしているが、いざとなると頼りになる部下思いの上司。糖尿を患っている。年の差50歳カップルの雅ちゃんといつもラブラブで羨ましい限りだが、離婚手続きは相変わらず難航している模様。

地居サトシ(当麻の元カレ):部外者ながら毎話必ず出てくる。(【クローザー】のフリッツみたい)

一十一(SPEC所有者):当麻の敵。時間を止める能力だけではないはずだけど…謎(ΦωΦ)

冷泉(SPEC所有者):意外と主要人物。「アッコちゃんの呪文 レモン 占い師」で検索すると上位に出る。

津田(公安の偉い人):
椎名結平さんが特別出演しています。【TRICK2】ではインパクトある役柄を友情出演されていますが、いまだにその影響強く彼を見る度に「椎名結平岩」と呼んでしまうのは私だけではないはず。こういうのをインセプションっていうんですかね。
え?役柄? SPECについて誰よりも詳しくミショウの動向も手の内という裏ボス的存在(実際上司)。何が目的なのかまだ明かされていない。

ところでこのドラマ、当初【ケイゾク2】だとの噂を聞きワクワクしてたんですが、結果「2」ではなく、スピンオフ作品でした。
コミックバンチで○ャンプ作家が名作の続編を!というので期待してたらエンジェル・ハートも蒼天の拳も別物だったというデ・ジャブ再びです。10年以上経ってそっくりそのままの続編を作れっていうのも無理な話ですしね、仕方ないかぁ。

さて、あっという間に6話まで終わってしまいました。
1〜4話までは単発的な犯行を収拾するだけの1話完結だったんですが、5話あたりからググっと物語の核心に近づく展開に…やっとモーターのコイルがあったまってきたところだぜって感じです。

* 以下6話だけの雑感(ネタバレなし) *
posted by ガブ at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

ファイアボール(アニメ)

最近、感想ばっかで何ブログだここは!?って思う今日この頃…ピクミーごめん;

ファイアボール [DVD] / ディズニー (出演)ファイアボール [DVD] / ディズニー (出演)

今日変なものを観てしまいました…妙に頭に残って仕方ない【ファイアボール】というアニメ。
ちなみに魔法も火の玉ボーイも関係ないです。濃厚でナンセンスな酸味がたまらない(って人がいるかもしれない)知る人ぞ知るコメディ作品かと思います。
私みたいについぞ知らなかったという方に簡単に説明すると、初音ミク似のお嬢様ロボットと、重機みたいなその執事の掛け合いで進行する1話が2分程度の超短編CGアニメです。
執事の名前をまともに呼ばないお嬢様の登場からだいたい始まります。

 *以下雑感です*
posted by ガブ at 16:47| Comment(17) | TrackBack(1) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログペット 糸冬 了

私的な事ですが、悲しいお知らせを受けました。

ブログパーツとして時には投稿者として、陰になり日向になり我がブログを支えてくれていたブログペットが終了することになってましたΣ(`Д´ )マジ!?
blogpet終了2.png
   唐突すぎる告知(11/15)

blogpet終了.png
   ↑切ないなっ

今見たら今年の1月から6月までの約半年間この子の投稿記事だけという醜態…ほんとに飼い主思いのイイヤツだった!!
この「ブログペット」カテゴリ、もう更新されることはないだろうけど、残しておこうと思います。
ばるす、こちらこそ今までありがとうねーーー!!!
posted by ガブ at 07:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。