2012年10月12日

一年半放置してた(´∀`)

久しぶりすぎてちょっと何か書いてみようと思い立ちました。

いやしかし…いつの間に、こんな書きやすくなってたんでしょう
seesaaブログ! 色がついてる!←これが一番の進化
最初からこうだったらよかったのにな〜。

 ↓ こんな感じに。上の方だけだけど
seesaa

楽だー。ほんと楽だー。
でも
もうほとんど
書かないけど…ゴメンダッシュ(走り出すさま)
posted by ガブ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ガブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

ぴきちゃんからのプレゼント

頂きました。

ピクミーの記事を載せていると毎度入れなくちゃいけない注記があるのですが
それを画像にしてお友達のぴきちゃんが作ってくれましたー。
実際は勝手に拝借してきたんだけど(ノε`*)ノ

ぴきちゃん有難う(・∀・)ノ
ピクミー注記.png

ピクミーのブログパーツの下に貼っていますグッド(上向き矢印)
posted by ガブ at 13:34| Comment(9) | TrackBack(0) | ガブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年カレンダー

今年もカレンダーの季節がやってきました。
毎年同じものを買っています。その名も「芝生卓上」。シンプルisベストなネーミング。
『芝生/GREEN』卓上2011年カレンダー☆平成23年暦通販☆【アニマル】 / アート・プリント・ジャパン@amazon

去年の轍を踏むまいと、催事台コーナーにカレンダーが出揃ったのを見計らい
いつもの本屋さんへGo!したのですが、まさかの未入荷。というか非入荷。(´・ω・`)ガッカリ…
去年までとは入荷種類もコーナーの位置もテコイレされてました。残念すぐる。
年に1度の書店タイムだったのにな〜。(昨年の購入実績:カレンダー1点)

というわけで市内のどこにもないことが確定したので、しゃーなしにネットで注文。
本体は882円だけど、どこで買うにしろ送料がかかるのが辛いところ。
結局1300円近く払ってしまった…悲しい(つд⊂)エーン

そんなびんぼくさい話は置いといて。
芝生かわいいよ芝生るんるん 2011年度は干支に倣ってかウサギちゃんからスタートひらめき
芝生 (2).JPG


なんかこの…毎月なんらかの動物たちが癒してくれるのですが、メインはやっぱり芝生なんだなと実感します。
なんてったって動物たちは「紙」だけど、芝生はふさふさしてる。この「もこっと」感がいいんだな。

今まで犬とか鳥とか豚とか、いわゆる庶民的な動物が多く占めていたのですが、今回に限って
「をぅ!?」と意外なアニマルofセレブが登場してます。5・6月はテンションあがるかも〜?

* 5・6月が気になる方はコチラ *
posted by ガブ at 13:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ガブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

夏がきました

ブログペットに投稿を任せてから半年くらい経った気がします。
たまには自力で投稿してみよう…

夏なので毎年恒例のしそジュースバーを作ってみましたぴかぴか(新しい)

しそジュース0628.jpg


クエン酸を目分量でぶち込んだので、酢っぱくなってしまった。
けど、まあまあイケます。
そもそも、しそジュース失敗する人は滅多にいないでしょうけどねバッド(下向き矢印)

ひと束80円の半分の分量で2リットル作ってしまいましたが
丁度いい濃さにひらめき いやーよかったよかった。ほんと適当なんで。

つい一週間前は、車にエンジンを掛けたままロックしてしまいパスワード
車の合鍵は自宅だし、自宅のカギは車の中だし、と無限ループ状態。
ほんと往生しました。深夜だし、1時過ぎてるし。

一歩間違えば通報されそうな事もやりつつ、ようやく車に乗り込めた
ときには3時を過ぎていました。
もう夜中に図書の本を返しに行くのは止めよう…と誓った自分です。
posted by ガブ at 06:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ガブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それから、それから…

↑ TOPへ戻る